SSブログ

独創しよう。 [Rimakon]

タイトル付けて、ブログにすることじゃないかな?
とも、思ったのですが、

先日も、少しTweets しました、

世界に巡る廻るインターネットなのだから、
プライベート仕様以外で、インターネットを利用するときは
顔見知りとか関係なく交流したい!とは、常々思っています。
今、いろんなツールで実験している感じです。

この時代、身は留まりながら、
地球を浮遊できるなんて素晴らしいコトですよね。
未知ですし魅力的です。
いろんな人がいて、いろんな事が起きてることを知る。
その、いろいろを知れば知るほど
可能な限り、独創したい。
独創したモノを見てみたい。
そんな風に思います。


以前はサークルが沢山ある。
サークルが交わって、
色んな人や物事に発展していると感じていましたが
今は、個々の点が目立って見えてきて、
個々の点と点がいろんな方向に向いていて交わっている。


生まれた場所は、人間生活の拠点としてキッカケにすぎず。
成長する過程で他を認識してゆき、
家族、学校、仕事場などの集合体は、
成るべくして成ったというよりは偶然の域だと、今は思う。

小さくまとまった中で解り合う事を、求め合うより、
もっと大きな領域で互いを認識しあい、共通意識を覚え、
解り合えるということを知り合うというのが、魅力的だと感じます。
それもこれも可能なんだな!と思えたのはインターネットにあるし、
まだまだ面白さの半分も到達していないと感じるわけです。
それでも、その過程にいることの愉快なのです。

だから、可能な限り、独創したい。
そうでなければ、この個としての生命も、もったいない。
共通意識や共通感覚と出会う可能性の先の先で、交わってみたい。
また、そうした共通範囲には留まらず、
浮遊して、アンテナ飛ばしまくる中での様々な出会いを愉しむ。
そんなことを思うようになったよ。

しかし、パトロン活動としても、まだまだ多くの課題です。
広く浮遊していきますので、これからも宜しく願います。
交流はテーマですね。


最初に思ったより、深く書くことができて良かった。
ブログっぽくなった(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。