SSブログ

100本達成してないけど。 [100film]

話のというか勝手な企画を完全スルーしてました。
去年100本目標のはずが78本でした。
BLOGに作品UPもしてないので本当かどうかもあやふやですね。
や、ちゃんと78本観たんですが結局100達成出来てないし・・・
今年も100本目指すかは別として映画はたくさん観たいと思います。
(でも義務感覚では観たくない。)
良い映画にたくさん出会えるといいな。

今年初の映画はテリー・ギリアムの『Dr.パルナサスの鏡』
ヒースの遺作で話題ですね。出ているキャストも豪華ですし。
画を楽しむ感じ。わからなくてもいいですか?
2本目は『かいじゅうたちのいるところ』
絵本が好き。
なので原作が好きの方は裏切られると思うんですが。
なんで日本でこの映画が評判なのがわかりません・・・。
なんせ『マルコビッチの穴』も『脳内ニューヨーク』も観てない私ですからね。
勉強不足が故の感想だと思います。
ただ、映画のダークな雰囲気と音楽は最高です。
3本目は『アバター』
世界1らしいですね、興行収入。
タイタニックを抜いて、って今までタイタニックが1位だったんですね。
ジェームズ・キャメロンすごいね。
もちろん3Dで観ました。
これ既に観た人に自分が観る前に言われた言葉ですが
ジュラシックパークを初めて観た時の感動でした。
本当そうだったんですよね。CGが凄すぎてちょっと脳内の感覚浮く。
抑えておいた方がいいかもしれません。
サム・ワーシントン良いですね。
4本目は『(500)日のサマー』
あの、これ自分もこうだったんだと思うと吐き気が・・・。
運命の恋なんてあるに決まってる、と思いたいけど思いたくない。
完全に主人公トム派の人間なんで余計に落ち込みます。
カップルでは観ない事をお勧めします。あと好きな人とも観に行っちゃダメ。
サントラ購入して今聴いてます。
運命の恋を信じる人と信じない人の恋愛模様って面白い。

【4TH KIND】【母なる証明】 [100film]

最近だと。

フェイクフィクションですか?これ。そう思ってるんですが。
【THE 4TH KIND】
img_1496038_59190338_0.jpg


キム・ヘジャが凄い。ウォンビン復帰作。
【母なる証明】
mother01.jpg



TIFF【少年トロツキー】【OCEANS】【2つのロザリオ】【よなよなペンギン】 [100film]

ご無沙汰してます。
もう今年も終わりというのに全然更新出来てなくてすみません。
全然タイムリーな映画じゃないけどUPしてきます。
東京国際映画祭で観た映画を4本一気に。

今年1番の青春映画、【少年トロツキー】
shotoro.png


深海は魚よりも昆虫みたいなのが多、【OCEANS】
ORG_20091023000304.jpg


純粋な人、【2つのロザリオ】
E4BA8CE381A4E381AEE383ADE382B6E383AAE382AA.jpg


意識飛びました、【よなよなペンギン】
N0019040_l.jpg


ココ・アヴァン・シャネル [100film]

file0014.jpg


デザイナー、ココ・シャネルの少女時代の映画。
特にシャネルの服がいっぱい出てくる訳でもなく、
あくまでも服作りに目覚めるまでのココを描いてます。
孤児院で育ち、酒屋で歌を歌う、金持ちの愛人で暮らす・・・
時間がゆっくり流れる映画なので、シャネル好きの人には
いろんな意味で物足りない映画なんじゃないかなー。
オドレイはやっぱり素敵ですが!

イングロリアス・バスターズ、パブリック・エネミーズ、スペル [100film]

試写で先取りした3作をUP。


『イングロリアス・バスターズ』

basuterds.jpg


タランティーノ最新作。
戦争映画の括りを飛びぬけていました。
この作品は映画のための映画だと思います。
ブラピが主演って、いまさらな事ですが、
ブラピの演技が今までよりも超越した演技な気がする。
公開は11月20日です。


2本目は『パブリック・エネミーズ』

public_enemies_ver4.jpg


「汚れた金しか奪わない」、脱獄を何度も繰り返し社会の的NO1のジョン・デリンジャー。
ジョニー・デップだし、クリスチャン・ベイル。
実話の映画化はやっぱり偏る。
実話だからこそ、創られたメッセージも創られた人間味もない。

3本目は『スペル』

spellfly.jpg


「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督ですが、
もともとは「死霊のはらわた」などのホラーで有名になった人。
ローンの返済期間の延長の申し出を断ったことにより老婆に呪いをかけられる・・・
っていうストーリーからもう観るしかない度がMAXに。笑
怖すぎて笑えます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。