SSブログ

☆Twitter:HMmaga☆ [HMmaga]

  • HMmagaHMmaga結局のところ、多くの人が、国民が、何を幸せとして、何を望むのか。選挙政治を通しても明確には見えてない。本当はどうなりたいのかな。04/25 11:17
  • HMmagaHMmagaわくわくする心だ!"@waltdisneybot: ディズニーの成功を支えている最も重要な要素は遊び心と好奇心だ。 遊び心とは、笑うことを愛する、というアピールをする気持ち。 好奇心とは、常に人間の心にあって想像力によって刺激されて生まれたものだ。04/25 11:28
  • HMmagaHMmaga国会中継なに話てんのかなー。ほとんどの人が見てないんだろうなあ。この時間。04/25 11:44
  • HMmagaHMmagaそろそろ髪がた変えたいなーっ。と思うけど、、実際いつでもいい。ハサミを持てば自分でもなんとかなるし。結構、自分はどうでも良い。そんなことすら他人が意見したりされたりする事もあるのだから、自由ってこと1つとっても望む形は、多様にあるんだろう。04/25 12:20
  • HMmagaHMmaga東京は廻りから冷ややかな目で見られないと気付かないのかもしれないなぁ。"@DTM0313: 私達は今まで通り、東京都の力を借りなくても頑張っている住民を見ながら仕事をするだけです。"04/25 12:36
  • HMmagaHMmaga病床に身がありながら、その期も、役に立つことを想像するって、すごいなぁ。04/25 15:39
  • HMmagaHMmaga科学って、心と頭を切り離せて初めて優秀と言えるのかなぁ。でも、人間で有る限り、頭だけでは理解してもらうのも苦労する、心を失ってしまうから、だからモノやお金の力を借りて成立させる。そんな感じ?04/25 16:04
  • HMmagaHMmaga@DTM0313 秋月辰一郎著 【体質と食物】お取り寄せで買いましたー!とても薄いぞー!帰りにゆっくり読みますです! http://t.co/FD2eGvQ04/25 16:44
  • HMmagaHMmagaSからMへ、MからSへ、そんな風に変わるくらいのことじゃないと改革にもならないんだーねー。それで、どっちの善し悪しも判ればバランスも取れるようになるかな~。長期戦だねー。04/25 19:12
  • HMmagaHMmaga寝返ったとか、反省とも思えないって事ですね? RT @acvgpoint: 去年東電はしつこく福島県庁を訪れました。再三の不正発覚で止めさせられていた原子炉の再稼働願いの為です。県民はもう東電と付き合うな!と訴えましたが知事は『本当に安全なのか?』と問いただすパフォーマンス・・略04/25 19:21
  • HMmagaHMmaga@toworker いまのところ、どれぐらいメッセージは届いているのかな?逆に作業員の方からの声も聞ける機会ができそうですか?04/25 19:24
  • HMmagaHMmaga東電の株主としての責任はどこかで追及されているのでしょうか。04/25 19:28
  • HMmagaHMmaga県民から見ても怒りの矛先として値するってことね?例えば、災害・事故を機に改心したようにも思えないのね? RT @ray_nsgc: 違うよ。はじめから東電派。それで当選。強硬再開(許可)したのは知事。東電より未だに被害者側に立っているかのような知事のほうが許せないよね。・・略04/25 19:46
  • HMmagaHMmaga@shintaro311 震災でバラバラだったものが合理的に連携をとるという流れになれば良いのでしょうけど、そうはいってもお役所の資質が以前と変わらなければ、細かいところまで行き届かないでしょう。ちゃんと見張って、可能な限り動ける人が繋がりを切らさないように!と思います。04/25 20:05
  • HMmagaHMmaga今週には、3・11から四十九日を迎えようとしてる。この間を振り返ってみよか。想像力と記憶力。どのような思いで、どのような事を考えて、何を見て、何を聞いて、何をした?まだ各地で止まらない揺れと、原発情報を気にしながら過ごしました。04/25 20:23
  • HMmagaHMmagaもし、政府の拠点が東京に無かったら?もう少しだけいろんな方面の助けが早くできたかもしれない。買占めが東京で起きてるようです!と聞いても、そんなの放っとけ!って専念できたこともあったんじゃないか。それでも拠点とする所には人が集まるのだから、同じだったかもしれない。とか。04/25 20:28
  • HMmagaHMmagaそれでも、ぎゅーっと、一心が集まっていた時間が数日はあったように思う。時間が経って、いろんな名前や数字が見えてきて、情報が広がって、人の心も分散してった感じもある。04/25 20:42
  • HMmagaHMmaga想像しても、被災した誰とも同じ思いを重ねることはできません。何かしら不謹慎でもあり、どこかでいつのまにか大小様々な過失を犯して・侵していたかもしれない。そうして知らないフリして今を過ごしてしまっているかもしれない。そんなことを。04/25 20:49
  • HMmagaHMmaga@ray_nsgc 公に県民に対しての何らか表してくれたら違うんだろうけども、、大人は厄介な生き物に育つんだろうか。04/25 20:52
  • HMmagaHMmaga区議会選挙、入れた人が当選していた。へー。04/25 22:20
  • HMmagaHMmagaこーいう形で、人の人生に関わるってのも、なんだかなぁー04/25 22:35
  • HMmagaHMmaga募金の仕組みや流れ、義援金と寄付金の違い、選挙と政治の関係、独占する企業の存在、絡み合う人間関係、原発の仕組み、放射能の事、エネルギーの事、様々な人間の言動、様々な取り組み、法律の壁、マスメディアの在り方、人間の生命力、自然の存在、海外と日本、、いろんな事を知ったよね。04/25 23:43

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

☆Twitter:HMmaga☆☆Twitter:HMmaga☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。