SSブログ

師走:わさわさ: [Rimakon]

こんばんは。

いつからかですね、
こちらのページを訪れる方も上り調子でして。
どういうわけか?なんです。
更新も遅いんですけど・・・

ちょっとした躓きのように、立ち寄ってくださって
それは、数字として見えてしまうとびっくりしますし、
まぁ、ありがたいことですわ。


       訪問者  ページビュー
12月5日 214   1308
12月4日 222   1715
12月3日 196   2359
12月2日 205   866
12月1日 215   1019

そんな感じで、過去のページにも及んでいまして
自分でも、なんとなしに記事にしているものもありますけど、
面白いんじゃないかな?とは思って載せておりますから、
過去も好きなように飛んでって繋がっていただければ幸い。

欲を言いますと、
それらの立ち寄った場所から、
なんらか気分が良くなったり、
なんだかヒントのように生活や仕事で役立ってしまったり、
生きることの何かに結びついたりなんぞしますと、
それは、書き残したことの展開の面白みということで、
この、同時代に存在する極みなのだと思います。


今日、改めて【パトロン】について考えておりました。
twitterでも少し綴ったわけですが、
主に、音楽のことです。
大きな力の有るモノでも、
大きく羽ばたく未知の可能性を突く要素が少ない。
囲って制することで、新しい前進のように見せている
そんなサービスも増えているのかな?と思います。
そこにしか無いもの、存在としてその地にしか無いもの
そういう意味では、
アナログ特有の価値もあるんじゃないかなと思いますが、
世界に!宇宙に!通じるインターネット環境において、
世界の中の日本の一部のサービスとして存在し、
お客様を囲い、限られた楽曲を独占し、
まとめてご提供するような、◎◎放題!
そのなかでランキングされても、その中のことでしかないわけで、
それを世界中に知らしめて飛ばしてくれるならば良いですが、
やはり、インターネット特有の発展には乏しく
日本の音楽が世界へ共鳴してゆくには
少々遠回りなんじゃないかと思ったわけです。

自分は、これは大変、
地味で目立ちにくいことではあるかもしれませんが、
様々なアプリの可能性を追求しながら、
日々の毎時、毎分、毎秒を活用して
気に入った音楽や写真やビデオなどを、
気に入った!!と公開しています。
好きだ!!を公開することで何が起こるか。
また、それらを気に入ってくれて好きになってくれただろう人が、
ハートを付けてくれたり、自分の場所に持っていってくれたり、
また、誰かに薦めてくれたり、
世界中の誰かに飛ばしてるわぁ~
おもしれーってことが起きます。

ほんの少しでしょうけど、機会を作っているんですね。
そういうこと、できるのはファンの特権でもあると思う。
だから、可能な限り好きなモノを好きだ!と公言する。
それはそれで、パトロン的な発信や役割を担っているかも!
そう、思ったわけです。

師走のざわついた心を整理しました。

好きなモノがまとまってゆく様子。:参考:

tobitsukijack:Flavors.me
http://flavors.me/tobitsukijack

tumblr:tobitsukijack
http://tobitsukijack.tumblr.com/

トビツキ☆Tweets
http://tobitsuki.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

tobitsuco:新入荷!2013年・まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。