SSブログ

小さな企画→大きな成果☆ [tobitsukijack企画]

こんなプロジェクトはどうでしょう。
まぁ、前からなんとなく紹介していたんだけど
一つ前のブログでは、フリー音楽サイトをピックアップしてみました。
今、沢山のアプリケーションもあって、
お好みで日々利用していると思います。

音楽を聴いた時に、同時にリストになってゆくサイトや
お好みでシェアできるサイトも増えましたよね。
どこかひとつでもいいの。
自分の好きなアーティストや曲が
世界中のポピュラーになることを想像してみて!
毎日、数曲でも数分でも、リストUPされていくことで可能だよ。
日々、愛聴曲を可視化してゆくように。
世界中のタイムラインと繋がる。
そんなアプリ増えましたよね!
それに、人々から愛された曲がどんどん目立ってゆくよ、
年代も性別も国も様々ということは、古いも、新しいも、あんまり関係ないでしょ。
それは、売って買ってチャートされてくこととは別もんなのね。
今の日本の仕組みでは、そんなんじゃ世界中には広がらないんだ。
だから、何気なく使ってるソレで、シェアしたりいろんなツールを使って、
ファンが世界中を繋ぐ可能性を広げられるんだよー。
こんな愉快なことは、同時代に生きてる醍醐味じゃないですか?!
ファンが、世界中へ導くことも、引き寄せることもだ。
いま、日本で何が起きているんだ!ってな話まで拡大してゆくと、
日本の音楽業界の思考も再構築せずにはいられなくなるんじゃないか。
まぁ、そんな野望も秘めた小さなプロジェクト。
【ポピュラー大作戦(仮)】
割り込め!飛び出せ!って感じで、よろしくお願いしまーす。

例えば、以前から面白いなぁって利用しているlast fm
(参考)
ベストアーティスト&トラックチャート
2013年4月28日 日曜日 付け週
Last.fm

ここは、自分のアカウントページです。
http://www.lastfm.jp/user/Rimakon
(お友達申請はどなたでも、どの国の方でも宜しくお待ちしています。)

因みにここは、
音楽ファンとしても、アーティスト活動してる方でも、
どなたでも如何様にアカウント作って利用できるわけですよね
自分の好きな曲、自分の作った曲、
意図的にそればっかり聴いてもいいだろうけど、
曲の何%まで聴いたらリストに上がるという設定も可能だし。
そう簡単に、悪戯に操作しようも無いだろうと思います。
純粋に、好まれた曲がチャートINしてゆくことを望みます。
アーティストの写真やプロフィールもじゃんじゃん埋めてゆけたら良いなぁ。
認知されることを考えたらOKな写真素材も増えて欲しいよ。
テイストの似てるアーティストに割り込んでゆけたら面白いと思うんだ。

そんな感じで、いろんなお好みのツールで
シェアしたりお気に入りにストックしたり、簡単なことです。
そのうち、感覚的に何かしら逆転が起こることを見られるかもしれません。
愉快に、活用していきましょう。

また、おもしろいサイトやご提案などありましたらメールをどーぞ!
tobitsukijack310@gmail.com

では、スタートじゃ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ray ban wayfarer

I such as the invaluable data you offer you inside your content articles.I will bookmark your site and test all over again right here routinely.I am fairly absolutely sure I’ll find out quite a bit of new things perfect the following! Beneficial luck for your subsequent!
by ray ban wayfarer (2013-07-03 06:10) 

lunette ray ban

I’ve been browsing on-line more than three hours lately, yet I never found any fascinating article like yours. It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made good content as you probably did, the web might be a lot more helpful than ever before.
by lunette ray ban (2013-07-03 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。