SSブログ

職員会議☆(感想) [音声ブログ]

先日のジャック先生について!UP!
お待たせしましたぁ。
{とに~さん・永山恵理さん}の感想を頂きました。

<とに~先生>
授業も2回目ということで、すっかり教室にも馴染んできた気がします。前回はルネサンス美術を取り上げたものですから、今回はその続きとなるバロック・ロココ時代を取り上げました。
気づけば、本当の学校のようなカリキュラムで、授業は進行しています。まさか、自分がここまで教師のようなことをやる日が来るのだとは。
と言っても、やはり僕は僕。
内容は、大真面目ではありません。
少女漫画の歴史と対比させながら、進めてみました。
先生である僕自身は、少女漫画を全く読み込んでいなかったのですが(男子ですからねf^^)クラスの女子生徒たちは、当然のように少女漫画に慣れ親しんできたようで。
いろいろと生徒たちと、お話をしながら進めることで、授業は楽しいものになりました。
先生は、そう思ってます。
生徒たちは、どうでしょう(笑)??


<永山恵理先生>
*講師として参加してみての感想*
ひとりで教えるには5~6人という数が丁度いいくらいでした。
参加者のみなさんがアクセ作りを楽しんで下さったので、教室をやってみて本当に良かったです。

*今後の活動の展望や生徒さんにメッセージ*
また機会がありましたらぜひアクセ教室を開催したいと思います。
みなさんが幸せを感じることの出来るようなアクセを提案していきたいです。今後もneemをよろしくお願いします!


そいでは
授業の風景を公開しますね。
今回も盛りだくさん
じっくりどっぷり楽しんでください。

それでは、授業を少し・・・。
聞いてみよう!!
MP3:音量の調整にご注意ください。)
*この日はお隣の小学校でお祭りをしていた為若干バックに音楽が流れています。

とに~先生
*自己紹介~前回のルネサンス~今回のテーマについて
*美術と少女漫画の繋がりについて
*バロック(カトリックと花の24年組)1
*バロック(カトリックと花の24年組)2
*バロック(プロテスタント)
*ロココ・フランス
*ロココ・イギリス

My Widget by Rimakon on Grooveshark

http://grooveshark.com/playlist/My+Widget/42866632

<永山恵理先生>
*自己紹介
*コサージュ作りスタート(土台は紅茶染めレース)
*ビーズをつけよう
*完成

My Widget by Rimakon on Grooveshark

http://grooveshark.com/playlist/My+Widget/42866376


どんどん広がれ~繋がれ~!
そして、まだまだ続く・・・次回はどんな先生かな?
来年です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年の動き職員会議☆(感想) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。