SSブログ

☆Twitter:HMmaga☆ [HMmaga]

8月5日~8月11日の記録。

  • HMmagaなるほど!⇒8/21(日)「Cafe de アンプラグド」http://futureamadeus.com/ RT @fakoh: HMmaga スィーツ美味しいお店ですよ。食事もおいしいと評判の銀座アンデパンダンです。08/05 23:48
  • HMmaga三十代 四十代 で、他界するのを早い若いと言う。けれど、何年後か、もっと若年層で亡くなる可能性があるってことの、今からできる対処ってナンダイ!?08/06 08:20
  • HMmaga66年前後。66歳以上以下。3.11前後。日本人の質の変化ってどんなもん!?08/06 08:25
  • HMmaga他国から受けた被害、そこから這い上がって66年の歴史。この66年間も、様々な事件事故災害はあれど、今年の3.11は別格と思う。今度は自国で起こした被害を、どのように対処してゆくべきか??今在る人の多くの智恵を、手足を、携えてですね。08/06 10:02
  • HMmaga「予告編」アップしました(東京オアシス) http://t.co/GHgMZ3v08/06 10:17
  • HMmagaあっ自分が予告アップしたみたいなってる。違うよ。08/06 10:19
  • HMmaga不思議な色だなぁー。 RT @DTM0313: 前回のメルマガに書いた、丁未風致公園の夕日です。ここに住んでいると本当にその時にしか見れない風景に出会えます。 http://bit.ly/qxwfmF08/06 10:28
  • HMmaga昨日は、血が大事だな!ってので、落ち着いたので血液を作るって検索してUPされていましたサイトをどーぞー。生活の参考になれば良いですねー。私もゆっくり読んでみまーす。⇒http://bit.ly/nxG86408/06 10:38
  • HMmagaニヤリと歪な賢さはいらないんだけど、面白くて賢くなりたい、だからやっぱり{とんち}な人ってことかな。頓知人・トンチ人。こんにちは、とんちの国から来ました、トンチ人です。カタカナだとマヌケだ。08/06 11:45
  • HMmagaへー。妊婦さんじゃなくとも良いこと聞いた!! RT @Matsugaoka_J: 助産院では妊婦さんにくるぶしを出さないでと、お願いしています。 理由はくるぶしの周りに子宮につながるツボがたくさんあるので、足首が冷えるとお腹やお尻周りも冷えてくるからです。08/06 12:54
  • HMmaga提供したい中古の家電も、製造から何年以内って指定があると、中古といえどもまだまだ使えるのになー。とか、無料なのだし安定するまでのサブ利用としてどう?と思うのは、失礼ってことか。そして、どんなサービスか見て比較したいだけなのに、ログインが必要ってのは踏み込みにくい。08/06 14:02
  • HMmaga経由する場所で、制限があると狭まってしまうと思うのだけど・・。それが無いと氾濫してしまうのか?甲と乙で常識的範疇だったら、経由の制限は意味無いと思うし。したら経由することも意味がなくなるか。08/06 14:25
  • HMmagaセンスの良い仲介だと可能性も変化するだろうなー。仲介も努力だな。通り過ぎる場所の心遣い。08/06 14:32
  • HMmagaそ-だよなー、世の中、フェスだよなー。えーのー。08/06 14:51
  • HMmagaなかなか、難しいテーマに突っ込んでしまっている。どうにか伝えたい。08/06 16:48
  • HMmaga@monjukun あらま、石原さん大問題だね!、ホント、あの人は、何食って生きてんだ!?08/06 17:47
  • HMmaga(・ω・;) RT @miyasan_bot: とんでもない才能もっててね、情熱があって、それで人をちゃんと説得したり、話が通じたり、コミュニケーションできる能力をもっている、これがとても大事なことなんです。コミュニケーションの能力がなくて、才能のある人間はけっこういるんですよね08/06 20:36
  • HMmagaねぶたの、まとめを作ってるのだ。保存に、こんなに時間が化かかるなんてー。08/07 04:36
  • HMmagaしかし、あつーございます。扇風機必要かなぁ~。08/07 04:45
  • HMmagaI just uploaded "Rimakon☆ムービー3" on Vimeo: http://vimeo.com/2738155008/07 07:14
  • HMmagaあら、そか、自然にアップしてた。えと、↓↓ねぶたの、写真や動画をただ、繋げただけの映像ですけれど。良ければ夏祭りを感じてみてよー。08/07 08:32
  • HMmaga電気は、とりあえず、なんとかなっている気がする。けれど、水は大丈夫かな?08/07 13:32
  • HMmagaおにぎりを持って、畑や病院にゆく、バスは高齢者だから無料、朝早くから夕方過ぎまで家を空けていることも多い。畑で作った野菜を食べ、方々に分けたりもする。なぜかトイレットペーパーとティッシュBOXが大量にあったけど、物々交換でもしてるのかな?年金暮らしのバーちゃんから学ぶこと。08/07 13:58
  • HMmagaバーちゃんが生きてる間に、また青森に行ける機会ができたら、今度は畑についてゆこう。野菜を作って自分で食べるってこと。母は、洋裁和裁できる人だ。今は全くその道を外れているけれど、バーちゃんちに機械やニットや裁縫道具が懐かしくおいてあった。手に職:作れる人ならば作った方がいい。08/07 14:12
  • HMmagaとりあえず、私は何もないな。ゆっくり考えるよ。08/07 14:19
  • HMmagaでも、もう、だから、後藤冬樹は、やめられない!祝 RT @fuyuki510: [exblog] 10年間。 http://bit.ly/okWaHX08/07 14:24
  • HMmaga@fuyuki510 おおおおんがえしなんて、そんな~。へへっ。08/07 15:20
  • HMmaga長文になりましたが、良ければお読みになってみそそ。⇒芸術についての作文~☆章:原松マガジンBLOG:So-netブログ http://t.co/yxPoxJ908/07 15:24
  • HMmagaなんだか、合成写真みたいなってる~WW ⇒東武動物公園のアルパカちゃん♪体の毛を刈って、涼しい体になってました!(昨日よりもキレイに撮れた写真w) http://t.co/KNvPxdy via @twitpic08/07 15:49
  • HMmaga困った病気だな。何を正常とするか?って判断も割と難しいよね。 RT @cinematoday: [映画]性衝動がコントロール出来ない病!ハリウッドスターを悩ませるセックス依存症、症状と治療法とは!? http://bit.ly/ndjpgK08/08 15:22
  • HMmaga8月の暑さは、7月の暑さと、ちょいと質が違うね。08/08 16:14
  • HMmaga前夜祭会場、大槌に変更 いしがきミュージック http://t.co/eI6Gnx708/08 18:55
  • HMmaga2011年9月25(日)入場料:無料 開演11:00/終演予定20:00(予定)【いしがきミュージックフェスティバルは世代を超えて様々な人が楽しみ、笑顔でつながるそんな場所づくりのイベントです。】⇒http://bit.ly/r1k4Gi08/08 18:59
  • HMmaga今年の8月は、なんだか踏ん張り時だな。気を抜くと、あっちとか、そっちとか、もってかれてしまいそうでしょ。頑張り時の8月だ。そんな暑さだ。08/08 22:19
  • HMmaga雑穀うまいな。ツブツブうまいな。もっと、早くから雑穀の旨さを知りたかったな。08/09 12:19
  • HMmagaお洒落は秋だ。08/09 15:49
  • HMmaga暑さにかまけて、冷たくて甘い飲み物や食べ物を摂りすぎると、唾液が、ねばねばしすぎるので、後々、口臭や体臭も酷くなる。渇きすぎてもダメだし。摂取する種類や量を考えないと。08/09 16:05
  • HMmaga3月4月、地震が続いたり、原発の様子も意味わからんかったり、あの頃は、夏が来ることを想像するのが難しかったです。夏が来るのか?夏も生きているのか?そんなことも考えたと思う。なんだか空気の重い厳しい夏だ。08/09 19:41
  • HMmaga東京も、セレブマンションばっかり建てずに、畑付きマンションとか増えれば良かったな。08/09 23:17
  • HMmaga取り壊して、また、家が建つ。どうしたら、こんな小さな土地に家を建てようと思うのか?ってなこともさ。08/09 23:20
  • HMmagaわさび風味の御菓子に、頭が震える、僅かに涙。恐ろしい御菓子だww08/09 23:50
  • HMmagaコインランドリー生活も、慣れてきた。08/10 09:36
  • HMmaga面白い解釈:哲学の才能は数学や音楽の才能と同様きわめて特殊なもの、全国の一%に充たない人に割り当てられ、それがなくとも生きて行くのに全然差し障りないひとつの特殊能力だ。存在や自我や時間や因果律や他者との問題に僅かに引っ掛かるのでなく、決定的に躓く。(いま読んでる本から抜粋)08/10 11:37
  • HMmaga(拘る)という点を、躓くと表現しているのが、面白い。~生から死まで、自我、時間、他者、存在、意志、自由など、ありとあらゆる哲学的問題に挑み身を粉にして徹底的に考え抜いた人のこと…。~なるほど!そこまでゆくと、○○家のような肩書も通用すると思える。08/10 11:45
  • HMmaga躓くことも才能。そこから進めるのは、自力と努力か。08/10 11:50
  • HMmaga家に着いたら、汗が流れる流れる。あつーなー。 http://t.co/098HLRA08/10 17:15
  • HMmaga夕 寝 の時間 (:D)┼─┤08/10 17:38
  • HMmagaカセットテープって、カワイイよねー。 RT @tatsuichi: いいな、これ http://t.co/1SoOij108/10 18:22
  • HMmagaJust loved Jamaica - By The Numbers http://awe.sm/5Qn2H on @hypem08/10 22:13
  • HMmagaJust loved Jamaica - Secrets http://awe.sm/5Qn31 on @hypem08/10 22:20
  • HMmaga空は、泣いてるんですか、怒ってるんですか。08/11 14:37
  • HMmaga一ヶ月ごとに、11日を迎えると、あの日の感覚が戻る。何かが大きく劇的に素晴らしく目の前が明るくなる!ってなことは起きないのだ!って気付く。坦々とつながってゆく日々。戻っては一段、一塗りを構築してゆく。あの日よりも間口が広がり、細かい傷も見つけながら、修正できればね。08/11 15:10
  • HMmagaなんだか、ほのぼの系デモ♪ RT @tennenjutaku: 宮崎駿氏 小金井でデモ http://twitpic.com/645est08/11 15:56
  • HMmaga電気の利用率も、心身の調整も、食事や日常生活のバランスも、様々な意味で今月は目安になるなぁ。08/11 16:17
  • HMmaga暴動による倉庫焼失の件:レーベルが生き残ることが最優先か?音楽家・アーティストをサポートするのが良いのか?アーティストとレーベルと消費者の互いの思いが上手に連携しないと、暴動前後の力関係も変わらないだろな。今後、どの立場で何を守りたいか?って動きが浮き彫りになるんだろうか。再考08/11 18:38
  • HMmagaいろんなことが起こる度に、現状の人間の能力を試されているようで。場所や事象は違えど、組み合わせを入れ替えた感じで、何かしら質が似ている。事を起点にして、どのように行動し智恵を出すのか?今の人間ができることってどんなことだい?みたいな。08/11 18:55
  • HMmaga直結してアーティストをサポートするなら、いろいろ方法はあると思うけど。守る側と守られる側の、やろうぜ!って気概があれば。。でもレーベルの存在を維持しようと思えば、掛かる負担は大きいし、維持するためにアーティストが蔑ろになる可能性は充分にある。共倒れしない関係性の構築とは?08/11 19:15
  • HMmaga人が、躓かないところで、躓くってこと。同じ道を歩いても、気にすることが違うってこと。見える感じる世界が違うってところ。08/11 19:59
  • HMmaga@mitsdoc 放射線医学ってのは、日本で携わっている方々は、どれぐらいいらっしゃるんですか?今後の日本人の症状と医療の進歩と追いかけっこみたいな研究が続くのかな。と想像しました。08/11 20:57
  • HMmaga@39tatsuo 制限を設けて実験してくれるのだから、面白いですね。テクノロジーの進歩と、人類の発展と衰えの関係性。数十年後、どのような現象を招くのかな??08/11 23:13
  • HMmaga@mitsdoc なるほどー。ありがとうございます。上手に連携をとって医療分野が発展することとか、治療を施す環境が整って行くこととか、携わる方々の熱意にも期待します。08/11 23:42
  • HMmaga割と食べるかも。 ジャンボコーン。 http://t.co/53Edw1G08/11 23:48
  • HMmagaぅっわ、やべ寝すぎたー と、おもたら半休日だった。08/12 07:11


どーもです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。