SSブログ

芸術についての作文~☆章 [ハラコマテリアル]

さて、久しぶりにマテリアル更新しちゃう。

ず~っと、アレやコレと日々ぼやき、こんなことしたい!が、明確になってきた訳で、それをどんな形に仕上げていこうかな~と思案しております。もしかしたら、構想を練って形にする、どのように見て感じてもらえるだろうか?と想像することは、自分も少なからず表現していることになるのかな。

できれば、組織とか団体とか(固)たる物でなく、(個)でインディーズNPOみたいなパトロンになりたい。←なんだろう?これ??

数年間ずーっと根本にある思いは、今の所変わらずにある。
多くの人々の幸せを考えた時に、表現者の存在は欠かせない。
目の前の作品を観たり聞いたり触ったり感じたりする事で、少しの記憶でも印象に残れば、日々の糧にしていたり、心が喜んでいられる。活力となって生きることの強みになる。
表現活動の広がりは、人々の心の豊かさにつながり、多くの人々の幸せにもなるだろう。その仕組みを強固な形にするには、まずは表現活動をしている人が幸せになることから始めてみようか。そこからいろんな発展によって、結果として沢山の人々が豊かさを感じ得られ、幸せになればいい。


日々、耳にする残虐で、馬鹿らしくて、物騒な世の中の情報。なんとも生きにくい。そうした事象の切っ掛けには、{感じる}ことの乏しさやバランスによるものが多いように思う。
人の心根が養われて、感情の循環が上手に整えば人間の質が向上する。単純に残念だなってのが減るんじゃないかな?と思う。目先の目標としては人が人を殺める行為が減少すること。その先の地球の平和。おっ、こりゃ大きく出たもんだぜ!!


でも、ほんとそう願います。
生きている間に結果が見れないであろう実験の試みは、もしか生まれ変わって何年後かで人間になった未来を楽しもぅかな~、なんて。今、何かしらの基盤ができて、継続された暁には未来も明るい☆と願って。
今ある幸せは過去から引継がれていると感謝する。

そして、今地球の中、日本人でいることも多くの意味があるように思う。惨い結果で敗戦した歴史を持つ国、ここにいて、戦争の無意味さを発信する必要性を十分に感じる、戦争の経験の無い国と共に、平和で在り続ける幸せを日本から世界へ、みたいな。
だから、まずは日本人が幸せであってください。

こうした考えのもと、芸術文化を推奨することと、表現活動(者)への敬意は、人々の幸せにつながると思っています。
さぁ、いろいろ実験をしよう。

そんな感じで今日はここまで。【続】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

☆Twitter:HMmaga☆☆Twitter:HMmaga☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。