SSブログ

なまえのはなし。 [Rimakon]

ちょっと前につぶやいたー!のだけど、
改めて、

tobitsukijack は、
好きなものや気になるものや興味のあるものや、
知人、お友達の生き方や活動に
思うがまま、自分なりのペースで
飛びつきサポートする活動母体。
主に、表現を好み、表現文化圏に属す。
表現の発見・発掘・発展を愉しみとしています。

Rimakon は、
その母体で、自分名をもじって、
ネバーエンディング・ストーリーの
ファルコン風に名付けた個の名前。とする。
ファルコンのような愛嬌と逞しさと優しさを。

tobitsuco は、
ショップの名前だね。
よろしくね。
http://tobitsuco.thebase.in/


もう一つ、最近思いついた名前があるので、
何をしようかなぁ、
どのように御披露目しようかなぁって考え中(笑)。

なんか、
本来の姿から分裂して、
別ワールドで存在するモノのように有る名。
別ワールド感覚でも、だいぶ比重増している、
精神とか思想の比重が、その方が楽しいし、
そのうち丸呑みされてしまうかもかも。

なんとなく、
自分でも曖昧だったので名前のこと考えてみた。
本来の姿はなんてこたない臆病者だったりしますが、
活動目的のある名前!ってだけで、なんかちょっと別ワールド広がる。
自分の領域をグイッと、広げる。それで、
この世を生きやすくする、自分なりに行き着いた手段かもです。

これは組織を持つことと似ているのかな?。

例えば、
本来の姿の境遇・環境は、
あまり良いものとは言えないと思ってるんだろうな、
そのまま背負って時を進むのは困難だと判断した、
それで、
別ワールドみたいな存在や生き方があったら
生きやすいと思って、生きやすそうと思って、
試しにやってみたら、しっくりきてる。
と、いうところだと解釈します。
そういうのも良いのではないかと。

だいぶ、比重が増してるとは言え、
生活を支えられることは何一つ出来ていないから劣っている。
ただ、社会的認識とか評価とか価値にも、
何をどのように感じれば充足感や満足感とするかで、変わってくる。
どの名の立場においても変わってくる。
身体は1つだけど、
別ワールド感覚で互いに互いをサポートするようなイメージ。

そういうのが必要になってる世の中だとしたら、
ちょっと、おかしいのかもしれないけど。
生きやすい生き方を自分なりに見出したなら、
お試しでもいいからやってみる。
合わなかったら、やめる。
命があれば、なんでもできるっ。
猪木!いえぇ~い!みたいなこと言っちゃった。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

note のお話。27note のお話。28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。