SSブログ

メモとして [ジャック・ザ・ムービー]

自主上映会ってのは、商品化された権利の中の作品だと、個人で開催するにはハードルが高いんだけども、自主的行為としては、やはり魅力的なことがあって、過去に数回しか開催していないけれど、また開きたい!と思わせてくれるモノです。

人を招く、お薦めの作品を鑑賞するという環境を提供する。一緒に観て感じてみる。感想などを聞いて作品への思いを深くする。次回の出会いに繋げる。
権利商売に関わるとちょっと苦労しますが、個人としてできることを個人のギリギリの範囲で欲張らずに負担を最小限に抑えて、提供するということを、考えています。

例えば、映画なら鑑賞会として規模を抑えて知人とのホームパーティーを愉しむように。
音楽なら気心の知れたアーティストの許可を得て、自分で撮り編集して鑑賞できるモノに仕上げて上映する。お芝居もいいかもしれない。
他にも何か作品として提供してくれる方々がいたらお借りして上映するとか。
各々で食べ物や飲み物を持ち寄ったり、上映料を生み出し提供者に活動費として充てたり、
ゲストやトークやワークショップも兼ねたり。そんなことを想像しているところ。

ちぃーと準備として場所と金が必要だ!
時間が掛かりすぎて老後の趣味になるかもしれない。笑
だから、メモとして残しておきますね。
いつか開催されることを待っててください。
その時は、ぜひ起こし下さいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おしらせ生活者の実験・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。