SSブログ

いしがきMUSIC FESTIVAL2010 [原松]

先日は岩手盛岡のいしがきミュージックフェス行ってきました。

曇りから雨へ
生憎の天気ではありましたが
毎年参加している肴町はアーケード付きなので助かりました。

今回一緒に向かった
《いぶき》

CA3A0029-1.jpg

CA3A0030-2.jpg

《後藤冬樹》

CA3A0033-3.jpg

CA3A0034-4.jpg

参加してくれてありがとうございました。

年々、発展を見せるこのフェスは、今回も無料で行われました。
いろんな助けがなければ成功しないイベントです。
行かないとわからない味わえない雰囲気です。
だって、子供もご老人もフェスがあるから街へ行こう!
って散歩や買い物がてらお出かけするわけですよ。
市街地を歩けばどこかしらで音楽が鳴り、立ち止まり自分のペースで楽しむことができる。
もちろん県外からお目当ての音楽を求めて来る人たちも混ざり合う。
少し他のフェスとカラーが違うけどこのまま定着していくと、このフェスが無ければ夏は終わらないってぐらいのお祭りです。

そして、無料で冊子も登場していた。
これは大変良くできてる。本当に。
参加したアーティストも嬉しいはずだ。
岩手美少女図鑑とコラボ、当日のアーティスト紹介からタイムスケ、待ち歩きマップ、次回の参考にもなるような立派な情報誌でした。

CA3A0035-5.jpg

本当にお祭りが、人が集まることが大好きな人たちです。
様々な、試みで発展していくフェスに今回も参加できて嬉しい。

また、来年も行けたら良いな~っと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

☆Twitter:HMmaga☆☆Twitter:HMmaga☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。