SSブログ

{ UKIYO-E: IMÁGENES DEL MUNDO FLOTANTE } [トビツキ☆]

ただ今、メキシコシティの【カリージョ・ヒル美術館】
http://www.museodeartecarrillogil.com/
にて、浮世絵をテーマにした展覧会
{ UKIYO-E: IMÁGENES DEL MUNDO FLOTANTE }が開催中です。
様々な作家の63作品を収集。
この展覧会にはメキシコと日本のアーティスト数名の作品が出展されています。
情報を見たところ、日本のアーティストはコチラの方々!
☆ :: ☆ :: ☆★ :: ★ :: ★
鈴鹿哲生 1973 京都生まれ
http://www.anny.ne.jp/
http://tetsuosuzuka.tumblr.com/

北野 謙 1968 東京都生まれ
http://www.ourface.com/japanese/

萱島雄太 1983 神奈川県生まれ
http://boiledscope.com/

Torii Kenta 1983 広島県出身 メキシコ在住
http://www.kentatorii.com/
☆ :: ☆ :: ☆★ :: ★ :: ★

浮世絵がテーマなんて、メキシコの方々には、どんな風に感じてもらえるんでしょかー。
と、いうわけで、いろいろ探ってみましたー。

こちらは【カリージョ・ヒル美術館】のFacebook
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.534665896574385.120850.139719496069029&type=1

なんだかとても立派な展覧会だね!
こうして日本の文化が歩んでゆくのだね~。
素晴らしいなぁ。
コチラは経済圏よりも、表現文化圏を押し押しで愉快にゆこうぞ!

そして、現地の情報を探りたいなぁって在るところへ聞いてみました。
早速、ご返信いただきましたがな!(以下)

☆ :: ☆ :: ☆★ :: ★ :: ★
ご連絡ありがとうございます。
カリージョ・ヒル美術館での浮世絵展については、
大変素晴らしい展示であり、当地でも大々的に報じられております。
また、同展に併せて浮世絵に関する講演会も行われる予定です(添付ファイル参照)。
以上、ご参考になれば幸いです。
☆ :: ☆ :: ☆★ :: ★ :: ★

ukiyoe.jpg

ご対応頂きましたのは、
在メキシコ日本国大使館 広報文化班 吉澤さん
(突然のメールに、ご返信頂きありがとございました~。)

展覧会は6月2日まで開催されます。
これからメキシコに行く方、
現地に知り合いが居る方、
是非、この機会に浮世絵展を異国で感じてみてはいかがでしょうか~。
はい、そんな感じで、まだまだ続く展覧会!
日本のメディアも飛びついてこう!GO GO!

*追記*
そいで、こちらでも時々トビツキさせてもらってる
Artist Tetsuo Suzuka / 鈴鹿哲生 くんは、
現在、都内での展示会に向けて制作中とのことです。わぉ!
また、新しい情報が届きましたら、お知らせ参上しますねっ。
お楽しみになさって!

それまで、こちらをどーぞ。
Clear Skies In May / 五月晴


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。